top of page
  • 執筆者の写真内野 真友テラス

施設の取り組みについて


Q、採用に際し柔軟な受け入れ態勢はありますか?

A、はい。異業種からの転職者が多い職場です。有資格者にこだわらず、未経験者、高齢者も働いています


Q、業所の理念や支援方針を明確にしていますか?

A、はい。公式サイトに理念を掲載しているほか入居時に真友テラス十か条の説明があります。入社時には就業規則を説明しております


Q、地域行事等への参加はしておりますか?

A、はい。2023年は7/17の海の日に五十嵐2の町自治会主催の海岸清掃に利用者とスタッフで参加しました


Q、資格取得やキャリアアップに向けた支援はありますか?

A、はい。2023年は初任者研修に2名、サービス管理責任者基礎研修に1名、社会福祉施設長認定資格講習1名の費用を全額支援しました


Q、人事評価などで昇給する仕組みはありますか?

A、はい。毎年3月と9月に人事評価を行います。希望によりフレシキブルな勤務体系も組んでおりまた非正規から正社員への転換も積極的に行っています


Q、心身の健康管理について、事故、トラブル等の対応マニュアル作成等の体制整備はされていますか?

A、はい。就業規則やマニュアルを整備しています


Q、働きやすさや生産性向上のための取り組みは行っていますか?

A、はい。タブレットやPCで使えるアプリを開発し時間短縮にを取り組んでいます


Q、まめに情報交換などは行っておりますか?

A、はい。毎週1回の支援者会議、日勤者会議の他、月一回の世話人会議、利用者会議に加え、ご家族への情報発信をまめに発信し謝意等の情報を職員で共有しております





閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

感染症対策委員会を実施しました

密かに流行り続けている様々な感染症についての対策委員会を実施しました。 利用者さんだけではなく職員も今よりさらに気を付けれ行きたいと思います。

bottom of page